プロ野球勝手に言い放題

2019年10月10日(木) 完璧な試合

CS第二戦 巨人6-0阪神

ここまで完璧な勝ちかたってなかなか見られませんよね。

打っては先制、中押し、ダメ押し。
投げては、試し登板の投手や、前日打たれた投手も含めて完封。


若林の4打席目。
すでに5-0で勝負は決まっていたけれど、それまでノーヒットだった若林にとってはとても重要な打席で、ここで打たなきゃもう短期決戦には使ってもらえないかも?!というくらいの状況で見事なタイムリーヒット。

この1本は、若林選手にとって本当に大きな1本です。


前日、抑えで出てきたけど満塁・押し出しで途中降板させられたデラロサ投手が9回に再び登板。

この短期決戦で彼に抑えを任せて良いのか否か・・・
6-0とはいえ、チームにとってもすごく重要な場面で。

結果、福留選手への死球は余計だったけれど、前日の不調を払しょくする内容で被安打ゼロの0封。

デラロサが使える目処がたったこともかなり大きい。


いつもイニング途中で交代するメルセデスも7回を投げ切るし、ダブルスチールも決まるし、何もかもが上手くいった本当に珍しい試合。

3連勝でCS突破出来るかどうかわからないけど、日本シリーズ行きはもう大丈夫でしょう。

選手と首脳陣に油断さえなければね。


菅野を登板させずにCS突破となれば、それも本当に大きいし。

阪神ファンにとっては、何一つ面白いことがなかった最低最悪の試合でしょうね・・・

これぞ本当の完封勝ち。


ライオンズもがんばれ!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]