プロ野球勝手に言い放題

2019年08月27日(火) やっぱりセは二部リーグ?!

パ・リーグの今後の展開次第では史上最強の最下位が誕生するかもしれない。 

 優勝争いもさることながら今季のパはCS圏争いが激しい。全チームに自力でのCS進出の可能性があり、2位から6位までが6・0差。3位から6位は3・5差しかない。現在の最下位はオリックスだが、53勝59敗5分けで借金6。勝率・473は過去に最も勝率が高かった最下位である73年広島の・472(60勝67敗3分け)を上回っているのだ。

-------------------------------------------

交流戦でリーグ間の勝敗差で大きな差が出れば、こういうことは当然に起こるだろう。理論上、勝率5割を超えてるのに最下位!なんてことが起こる可能性ですらあるのだ。

で、そういうことが起こる可能性があるとすれば、間違いなくパ・リーグの話なんだよねぇ・・・

つまり、パに「最強の最下位」が誕生すれば、セには「最弱の優勝チーム」が誕生する可能性があるわけで。

もし本当に今年パに「史上最強の最下位」が誕生したら、セは改めて「NPBの二部リーグ」ということを証明されてしまうわけですね(苦笑)


今年のセ・リーグは絶対に、パに勝てない・勝てる見込みのない広島を日本シリーズに行かせてはいけないし、日本シリーズに行った巨人か横浜は、絶対に日本シリーズを制する必要があると思う。

パ高セ低をいい加減 解消してくれ!!


今日からの巨人−広島戦で、巨人は最低でも勝ち越すべし。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]