プロ野球勝手に言い放題

2019年08月05日(月) 横浜スタジアムがすごかった

家族四人で横浜−巨人戦を見てきました。

小学生の娘二人はまったく野球に興味がないのですが、横浜大好き奥さんが勝手にチケットを取って、無理矢理(?)家族四人で観戦してきたのですが・・・

いやぁ・・・すごかった。
横浜DeNAがあんなに頑張ってるとは思いませんでした。
とにかく、お客さんを飽きさせない工夫がすごいのです。

娘たちは、試合よりイニング間のイベントを楽しんでおりました。

どちらの攻撃も、早く終わらないかなぁ・・・という感じ(笑)


まあ、それでも下の小1の娘は途中で飽きちゃって。
7回の風船飛ばし以降は、球場外の公園で遊んでおりましたが(苦笑)

でも、最後は球場内の花火を楽しんで。

上の娘(小4)は「また行きたい!」となったし、下の子も「まあ、またいってもいいよ」くらいの好印象は持ったようで(笑)


それでもやっぱり野球の試合は長過ぎるよね・・・
今回はたまたま、ふがいない巨人があっさり負けてくれたから良かったけど(苦笑)

普通に三時間越えって・・・そこは本当に改革しないと。


俺はやっぱり、次回観戦は、飽きっぽい下の娘がもう少し我慢が利くようになってからでいいかな・・・というのが本音です(苦笑)


それにしても、巨人弱いな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]