プロ野球勝手に言い放題

2019年07月09日(火) 広島10連敗

緒方監督は采配が下手だ。

巨人戦、横浜戦でしか広島の戦いぶりは見ないけれど、それでもわかるくらいに緒方監督は采配が下手くそである。

それは、短期決戦に弱いことが証明していると思う。

それでもセ・リーグを3連覇出来たのは、他の5球団がクソ弱いというのもあるけれど、やはり緒方監督が選手を乗せるのが上手いとか、育てるのが上手いとか、何かしらの大きな長所があるからなのだろう。

そこは広島ファンではない私にはわかりませんが。


現在、広島は10連敗中である。

たぶん、緒方監督はこうと決めたらこう!と、融通が利かないタイプなのであろうことは、昨年の日本シリーズで意地になって盗塁を仕掛けまくり、甲斐キャノンに全滅して惨敗したのを見てもわかる。

なので、緒方監督が好んで使う選手たちが揃って調子が良いときは勝ちまくるけど、その選手たちが一斉に調子を落とした時に、それを補うべき臨機応変の采配とかが出来ないのであろう。

ここを抜ければまた一時的に強い時期が来るかもね。

で、そこを超えるとまた連敗地獄・・・

今年の広島はそんな感じでシーズンを終えるのでしょう。


この程度のチームに三連覇されてた他の5球団は、本当に恥じて欲しいです。

いつまで二部リーグに甘んじるつもりなのかな・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]