プロ野球勝手に言い放題

2019年05月15日(水) 菅野を責めることは出来ません

菅野投手が2戦連続炎上した。

今年は被本塁打がとても多い。
球が軽いのだろうか?

まあ、いろいろ言われてるけど・・・


近代野球で沢村賞を獲った投手の翌年は、だいたい成績が良くない。

簡単に言ってしまえば、沢村賞を獲るような投手って、結局は投げ過ぎなんだと思う。翌年はその疲れが出るのでしょう。

そんな中、2年連続沢村賞を獲った菅野は異次元レベルということなんです。

ダルビッシュや田中将大でも出来なかったことですから。


2年連続で沢村賞を獲った投手って、菅野以前では1996年の斎藤雅樹投手まで遡らないといないし、さらにその前となると1966年の村山実投手ですから。

村山実なんて、もう歴史上の人物でしょ。


もう、1年で200イニングも投げる時代は終わったのでしょうね・・・

寂しいけど、それが現実。


個人的には、菅野を復活させるには1ヶ月くらい登板を飛ばして、肘・肩を休ませるしかないと思ってるのですが、まあ、怪我でもしない限り絶対にそんなことはしないだろうし(怪我してからでは遅いのですが・・・)、もしこのままローテーションを守りながら今シーズン中に菅野が復活出来たら・・・

これ、怪物中の怪物だと思いますよ。


なんでもかんでもMLBに行っちゃう風潮は本当に嫌いですが、日本でやり尽くした選手は行くべきだと思ってます。

菅野はもうそのレベルの投手です。

将来のことを見据えて、絶対に無理はしてもらいたくありません。


他の投手が発奮しなきゃ!!!!

まずそこ。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]