プロ野球勝手に言い放題

2019年04月10日(水) 広島惨敗

延長戦で12失点って・・・

広島が巨人との開幕戦で、菅野を相手に勝ったとき
今年も広島は強い!と言ってた人がとても多かった。

でも、俺はここでも書いた通り、今年の広島は強くないな・・・
という印象を持った。

どこがどうじゃなく、感覚的なこと。

長年野球を観てきて養われた感覚なのでしょう。
たぶん。

どうやら、その感覚が当たったようで。


競馬の予想もそうなんだけど、馬券を買わないときは当たるのよ。
欲がないから、素直に見られるのさ。
長いキャリアを元に感覚で。

でも、いざ馬券を買おうと思うと射幸心が強くなって
オッズとか気にしちゃうし、まあ当たらないよね。

今年は今のところめちゃめちゃ調子が良いのですが・・・
それはたぶん、ただのマグレ。


野球の話もそう。
広島なんて別に応援してないし、かといってアンチってわけでもないし、だから冷静に見られる。

まあ、ここまで酷いことになるとは思ってなかったけれど、広島だってそもそも強くはなかったから。

この3年間、レベルの低いセ・リーグで一番弱くはなかった、というだけで。

緒方監督なんて采配下手の監督だし、少し戦力が削がれたときに立て直すだけの策を持ち合わせてはいないのでしょう。

打ち勝つ野球でなら勝てるけど、それが崩れればそんなもんでしょ。

このまま一年間ずっと負け越し続けるわけはないでしょうが、今年のカープはもう優勝はないでしょうね。

打線が上向けば、一時的には成績も上がってくるでしょうけど、そこまでだね。大逆転優勝出来るような戦力ではありませんから。

まだ、巨人はヤクルトと戦ってないので全6球団の戦力は見切れてはいませんが、今年の巨人は決して強くは無いけれど、今年もセはレベルが低そうなので、その中では弱くはなさそうですね。

Aクラスは行けるのではないでしょうか。


ま、惨敗を続ける広島を見て思うのは
本当に今の長野って持ってないんだな・・・です。
強いチームに請われて移籍したはずだったのにね。

あの奥さんのサゲっぷりたるや・・・(苦笑)

でも広島ファンの皆様、ご安心下さい。
長野選手は優勝の目がなくなったら打ち出しますから!

逆に言えば
長野が打ち出したらチームはご臨終ってことですね・・・(苦笑)


広島の確変も終了ですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]