プロ野球勝手に言い放題

2018年12月21日(金) 内海を出してまで炭谷?

炭谷の人的補償で内海が西武に移籍することが決まった。

内海を出してまで獲りたかった選手なのか?

まあ、これで炭谷はまた一つハードルが上がったよね。

でも、そんなことを言われるのは入団前からわかってたことでしょうし、それでも巨人に入りたかったのでしょうから、他人がとやかく言うことでもないし、別にとやかく言い続けてもいいことなのだろう。

炭谷はよっぽどハートが強いのか、それともただの馬鹿なのか、ワタクシにはよくわかりません。



内海が巨人を去るのは残念ですが、意外にも(?)巨人はこういう形で移籍した選手に対しては手厚い待遇をしたりする側面もあるので、これで内海は現役引退即投手コーチが確定でしょう。

いずれコーチになる選手なのですから、他球団を見ておくのも良いことだと思います。

選手としても、西武に行けば先発の機会も増えるでしょうし、打線の援護も多いでしょうし、パの打者はまだ内海に慣れていないでしょうし、来季はそこそこ勝てるような気がします。

内海本人のことだけを考えれば、良い移籍なのではないでしょうか。


でも残念だけどね・・・


彼の目標は「自分の背番号を永久欠番にすること」ですから、ここから西武で大爆発して、西武で永久欠番を奪い取ったら痛快ですけどね。

とにかく頑張って欲しいです。


内海と大田はパ・リーグに行っても気になり続ける選手だな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]