プロ野球勝手に言い放題

2018年12月19日(水) 坂本5億 菅野6.5億

巨人が菅野に6億、坂本に5億出したようで。

良かった良かった。

生え抜きを大事にする姿勢を見せないとね。

メジャーを除けば、他球団で成功してから巨人に行くのが一番稼げる、では良くないと思うし。

ほぼ同じくらいの生涯成績の選手が二人いたとして、一方は入団から引退まで巨人、もう一方は他球団からFA移籍で巨人に来た選手だとしたら、絶対に生涯巨人の選手のほうが生涯年俸が多くないといけないと思うんだわ。

信賞必罰は絶対に必要だけど、活躍した選手には大盤振る舞いして、駄目だった選手は大きく減俸!そういうチームであって欲しいと思います。

が・・・
しかし・・・

限度額一杯までダウンさせられてもおかしくないぞ!と思ってた去年の長野が、国内移籍権をとったからという理由で年俸アップしてたからなぁ・・・

そういう甘さはいらんのだよ。


まあ、犯罪者山口メンバーを解雇しない球団だし。

ヤーさんに一億円渡したって3度目の監督になれる球団だし。

そっか・・・
そりゃそうか。

炭谷も丸も岩隈も、巨人に入りたがるわけだ。

特に炭谷なんて、巨人ファンからあれだけ散々「いらねー!」と言われてるなかでの移籍表明ですから、すごいよねぇ・・・

選手の間ではまだまだ巨人ブランドは凄いのですね。

世間一般でガタ落ちなこと、早く気づいてください・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]