プロ野球勝手に言い放題

2018年10月24日(水) 根尾は巨人へ!

以前書いたとおり、個人的に俺は巨人は吉田君を指名すべきだと思っている。

もちろん、打てる遊撃手と打てる捕手というのはなかなか出てこないし、それがいるチームは大きなアドバンテージになることは知っている。

阿部と坂本が打ちまくってた時代の巨人が強かったのは必然です。
(坂本は現在進行形です)

しかし、巨人は根尾君の氏名を公言した。

いくら散々ドラフトで汚いことをしてきた巨人であっても、さすがにこれを覆すことはしないでしょう。


もし根尾君をくじで外して、二度目の指名で吉田君を当てたら、それはそれで巨人にとって悪いことではないと思うのだが・・・出来れば一発でくじを引き当てて欲しいのだ。

理由はいくつかあって・・・

野手に限れば松井氏以来くじで当たりを引いてない巨人がもし当てれば、それだけで話題になるし、すなわち根尾選手が大スターになる確率がそれだけでぐっと上がるからである。

あと、今回の再々登板がどうもイメージの良くない原監督も、くじを当てればそれだけで印象が良くなるだろうし(笑)


そして何より・・・
一番の理由がこれなのだが・・・


巨人フロントは本当に無能で阿呆なので、今回のドラフトで、欲しいと思ってた選手が獲れなかったら、またFA選手やら他球団で活躍した外国人を強奪してきそうで・・・

それが本当に怖い!

もう嫌!!

なので「根尾君に来て欲しい」というのはもちろんあるけれど、それ以上に「巨人にくじを当てて欲しい」のである。


確率論から言ってもそろそろでしょ。

少なくともセ・リーグ球団に当てて欲しいんですけど。


まあ、今年は豊作なんでね、誰がどこに行くか本当に楽しみなドラフトではあります。


正直、巨人は・・・くじを2回外して、結局即戦力と言われてる投手を指名して、その選手がまた全然活躍しない・・・という予想です(苦笑)

この予想がハズレてくれることを願ってますが・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]