プロ野球勝手に言い放題

2018年10月18日(木) 西武野球は素晴らしい

西武打線が素晴らしい。

防御率3.18の投手を最多勝に導くのだから、相当なものだと思う。

お客さんは楽しいだろうなぁ・・・
そりゃーね、野球マニアや通気取りの人、知ったかぶりの解説者なんかは「打線は水物。こんな野球では長期政権は無理」「投手力が弱いのでいい野球ではない」とか言っちゃうんでしょうけど。

投手陣に不満を感じてる熱心なファン、とかも少なからずいるのでしょうけれど。

でも、7点取られたら8点取ればいいさ!!という野球は、観てて一番楽しいと思いますよ。球場に足を運んだファンが最も楽しめる野球だと思います。


これぞプロスポーツでしょ。


今のライオンズはプロスポーツ興行という観点から見て最高レベルのチームだと思います。


チーム防御率最下位で優勝って、チーム打率最低で優勝させた落合ドラゴンズと真逆だよね。

投手戦ってテレビで見る分には面白いのよ。
でも、球場に行ってまで観たいと思わなくない?
球場に行ったらド派手な打ち合いを見たいよね。

特にライト層は絶対にそうだと思います。

その証拠に、落合ドラゴンズは優勝争いしてても客が減ったから。

そりゃそうだ。
相手チームのエラーで取った1点を、5投手の継投で逃げ切って1−0での勝利!なんて試合を、いったい誰が高いチケット代を払って観に行くのさ。

年に何十回も観に行くような人は別にして、年に1度あるかないかの生観戦をするなら、応援してるチームに10−0で勝って欲しいよね。スター選手を確実に見たいよね(つまり投手じゃ難しいってこと)。

応援してる選手のホームランを見たいじゃない!

サッカー強豪国がディフェンシブなスタイルでW杯を優勝したら、世界中から大バッシングを受けますよ。

プロスポーツってそういうものです。


今の西武はすごいです。

強力打線を生え抜きの日本人選手で形成してるのがとにかく凄い。

外国人とFA選手だけで形成されてるクリーンナップなんて感情移入出来ないでしょ。しかもその外国人が、他球団が発掘したのを金銭で強奪した選手だったりしたら最悪ですよ(苦笑)


西武打線は凄いし、素晴らしいです。

応援したくなりますね。


西武が勝ち上がれば相手は広島です。
広島の投手レベルなら、西武打線を持ってすれば全試合二桁得点も夢ではないです。

見たいね〜

二部リーグの絶対チャンピオンをこてんぱにして欲しいですね。
(それがセのためにもなると思ってます)

毎年、日本シリーズはセ・リーグの代表チームを応援してる俺ですが、今年は西武を応援しちゃうと思います。


「魅せる」という意味では森ライオンズ時代より上だし、球界史上でも最高レベルに魅力のある打線だと思いますよ。


がんばれライオンズ!!


特に、球辞苑ファミリーの秋山選手を応援してまーす(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]