プロ野球勝手に言い放題

2018年10月13日(土) 巨人と阪神への超劇薬

巨人も阪神も愚かな球団だな、という話を昨日書きましたが、ネット上では阪神の超劇薬投入が話題になってるようで。

まずあり得ないのでしょうが・・・
それが


「阪神・新庄剛監督」


俺は大賛成ですね。

彼は本当に優れたエンターティナーのアスリートでした。
「魅せる」ということをとてもよく理解し、実行していた選手だったと思います。

ダメモトで、1年契約でやってみてもらえませんかねぇ?

ま、矢野二軍監督の昇格なんでしょうけど。


原の再々登板が決まって「しまった」巨人にも劇薬が必要でしょ。
コーチ陣に、原のYESマンを集めたってしょーがないでしょ。
ここは思い切って、こんなのはどうでしょうか?


「巨人・落合ヘッドコーチ」


落合は新庄の真逆で、プロとして魅せるということをまったく理解してないし、しようともしない人ですが、だからこそヘッドコーチには最適だと思うのです。

勝つことだけを優先させるアマチュアみたいな人なので(アマチュアだって過程が大事なんですけどね!)監督にするとお客さんが減っちゃうけど、ヘッドコーチという立場なら良いかと。

間違いなく監督よりコーチタイプですから。

ま、プライドが邪魔してコーチなんて引き受けないでしょうけど。
銭ゲバだし。


さすがにこれはどちらも「江川監督・掛布監督」よりさらに実現する確率は低いでしょうが、でも見てみたいなぁ・・・

特に新庄監督は見たい!


いや、でも本当・・・この両チームは思い切った手を打たないと
このまま沈みっ放しになっちゃいますって!


フロントも一掃しないと駄目だろうな・・・

しないでしょうけど(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]