プロ野球勝手に言い放題

2018年10月10日(水) 原監督に望むこと

巨人の監督がまたまた原辰徳氏に決まりました。

もういいでしょ(苦笑)

とは思うけれど、決まった以上は仕方ありません。
原監督に望むことは大きく2つです。


1.若い選手をきちんと我慢して使って育てて欲しい

実は、原氏の選手の実力を見る目はかなり優れていると思ってます。
いろいろ事例はあるのですが・・・まあそれはまたいつか、機会があったときに。

とにかく、素質があると思った若手を我慢して使い続けて欲しいですね。目先の1勝優先野球はやめてほしいです。二次政権の晩年は本当に酷かったんで。

坂本を我慢して育てたように、吉川あたりを育てて欲しいです!


2.次期監督を育てて欲しい

コーチ人事はこれからなんでしょうけど、とにかく次の世代の監督候補を二軍監督なりヘッドコーチなりに入れて、きちんと監督というバトンを渡す準備をして欲しいです。

そこは球団全体で考えるべき!

ナベツネの意向は無視で良いです。
(出来るわけないけど)



ということで、原監督に望むことは「育成」です。


でもきっとこの球団のことだし、結局は目先の1勝であり、優勝だけを目標にして金で選手を集めるのでしょうね。たいして活躍しない選手たちをね(苦笑)

そして・・・

ファンも結果を出さないとすぐに叩くでしょうし。


なんとかこの悪循環から抜け出して欲しいんだけどな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]