プロ野球勝手に言い放題

2018年09月27日(木) 中日は松坂だけになったね

一般層の人に「中日の選手で知ってる選手の名前をあげてください」と聞いたら、名前が出るのは松坂大輔だけであろう。

つまり、松坂が来るまでは誰一人いなかったということ(苦笑)

落合(監督⇒GM)がずっと一番の有名人というチーム・・・

しかも、落合も生え抜きではないし。


そんな中、ある程度野球を知ってる人なら名前をあげるであろう選手が中日にも2人だけいた。

「岩瀬」「荒木」この二人です。

しかしこのたび、その二人が引退してしまうそうで・・・

浅尾もそこそこ有名だったよね。
シーズンMVPも取ってるし。

その浅尾も同時に引退・・・

この3人が抜けたら、中日には生え抜きの有名選手が一人もいなくなりますね。

中日の選手の名前を数名あげられる人って、相当な野球好きでしょ。


例えば俺のように、生観戦が年に一度あるかないかくらいの人からしたら、チケットを買うときに、どうせなら相手チームも見たい選手がいるチームがいい!となる。

もちろん松坂は見たい。

が、投手は事前チケット購入時に考慮出来ないんだよねぇ・・・

例えば、ヤクルトなら山田とかバレンティンが見たいし、横浜なら筒香が見たいし、広島なら菊池の守備は見たい。

阪神は・・・思い当たらないけど・・・でもファンが盛り上がってておもしろいから(笑)


で、中日は・・・
中日は・・・
中日は・・・

誰?!(苦笑)

中日の攻撃時なんて、全部トイレタイムになっちゃうし。

ということで
たまのチケット購入の際は中日戦だけは避けるもんなぁ・・・

これ、マジ。


中日は「魅せる」ということを疎かにし過ぎだと思う。
プロスポーツ興行を何だと思ってるんだ?!とすら思う。
本当に酷い。

中日戦は視聴率が取れないから、関東ではBSですら放送されないし。

だから嫌い。


森繁監督の後任は誰になるか知らないけれど、ぜひ知名度の高い監督をお願いします。日本球界全体のために。

いや本当・・・この俺ですら、あれ?中日の監督は誰だっけ?!と思うことが度々ありますから(苦笑)


松坂で味をしめて、有名選手を掻き集めるチームになってもらいたいものですね。MLBの落武者集めでいいじゃないですか!

集客力がある選手を持つことはとても大事です(きっぱり)


本当に・・・地味にも程がありますよっ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]