プロ野球勝手に言い放題

2018年09月25日(火) CSには横浜が出て欲しい!

広島のマジックが1まで減った。
優勝は時間の問題だ。

横浜は頑張って連勝したが、次のヤクルトとの直接対決で決めるだろう。いかんせんヤクルトは広島に弱い。

明らかに去年よりチーム力の落ちている広島を独走させた戦犯は、完全に東京の2チームである。

ヤクルトが広島に12の負け越し、巨人が11の負け越しである。
プロとして恥ずかしいレベルの成績だ。

そのヤクルトと巨人がCSに出る可能性がある。

でもまあ、ヤクルトは勝率5割を超えてるし、そしてなんといっても、あの強いパ・リーグ相手に交流戦1位という素晴らしい成績を残したので、交流戦のチャンピオンとしてCSに出る権利はおおいにあると思う。

現状、セのチームでパに対抗出来るチームがあるとすればヤクルトだけである。

広島が日本シリーズに出たら、正直2勝出来るかどうか怪しいレベルである。それは交流戦の結果を見てもあきらかだし。

ヤクルトにはCSに出る権利がある。

でも、巨人はどうだろう。

はっきり言って巨人の今の順位は下位2チームを叩いただけで、その貯金だけでの3位である。

まあ、個人的には阪神も中日も嫌いなので、そこの2チームに圧勝して、CSに行って欲しいヤクルトと横浜に負け越したというのは悪くない成績なのですが。

でも、一般論として言うと・・・勝率5割を切ってる上に、1位の広島には惨敗、交流戦でも負け越し。

こんなチームに日本一の権利を与える必要はないと思います。

ならば、広島とそれなりに戦えてる横浜が3位になってくれたほうがまだマシです。

広島に勝ち越した中日のほうが出る権利があるのでは?!
と思うくらいです。


俺はCS反対論者ではないけれど、ルールの変更は必要だと思ってます。
(今回は省きますが)


横浜よ!巨人を追い抜いて3位になってくれ!!

そして・・・由伸に辞任する理由を与えてやってくれぇぇぇ!!


長い長い巨人ファンからのお願いです・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]