プロ野球勝手に言い放題

2018年09月24日(月) 福良監督は辞めるらしい

福良監督は球団からの続投要請を固辞して監督を辞めるのだそうな。

清いね。

就任して3年連続Bクラス・・・
はっきり言って、続投要請をする球団の頭がおかしいとは思うけど。
ということで・・・

由伸も清く辞めよ!

オリックス球団も、福良監督の若手育成力を買っての続投要請だそうで。由伸監督とまったく一緒ですね。

でも・・・
怪我人が多かったのに代わりに使った若手が育った。
ある程度の結果を出した。

ということは、それなりの戦力はあったということになるわけで。

それなりの戦力があったのにBクラス・・・
つまりそれは、監督としての采配力が欠けていた、ということでしょう。Bクラスになってしまったのは、監督の責任が大きいということになると思うのですが。

福良監督にはその自覚があるから続投要請を固辞したわけで。

続投要請したオリックス球団は相当に阿呆ですな。


巨人も一緒。
由伸監督に続投要請した球団は相当に阿呆ということはわかった。

あとは由伸監督自身がこれを固辞出来るかどうか。

固辞出来た福良監督はきっと、もしオリックスを離れたとしてもコーチとかなら他球団から声が掛かることもあると思う。

由伸がここで固辞出来なかったら・・・
それで来年も同じような成績で終わったら・・・

その若さで「監督・コーチとしては完全に失格!無能!!」という烙印を押されてしまうわけです。

まあ、日テレの解説という就職先は確定なんでしょうが(苦笑)


とにかく!

由伸監督は続投要請を固辞しなさい。
すべきです。

あと、金本監督もね。


監督の若返りは絶対に大事。
でも、引退後に指導者経験ゼロで監督に就任するとロクなことはない・・・というのことをこの二人が証明してしまいましたね(苦笑)

今はそういう時代ではないということでしょう。

一度チームから離れて勉強すれば、再登板も可能性がある年齢ですから。二人にはもう一度1から・・・いや、0から出直して欲しいですね。

スター選手ですから。


とりあえず、辞めましょ。

まずそこ。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]