プロ野球勝手に言い放題

2018年09月19日(水) 落合監督希望

俺は落合が大嫌いだ。

プロ意識が欠如しているというか、プロスポーツ興行というものをまったく理解しておらず、自分の保身だけのための采配をふるうくせに、俺はすごいだろ!というあのでかいふてぶてしい態度が本当に嫌い。

俺流を気取ってたって、ビビっているのがすぐに見えちゃう落合が大嫌いなのだ。

「性格が出る」と言われている麻雀での打ち筋は、彼のそれは見ていられないほどに醜くて酷い。

そんな落合も、この時期になると監督人事が話題になり、やはりチーム成績だけは良いものを残してきているから多少の注目が集まったりするのだ。

現実的に、優勝争いしても客を増やすことが出来ないどころか、むしろそれでも客を減らすような人間に監督を頼むプロスポーツチームのトップはいないとは思うのだが。

ファン感謝デーにも出ないような監督がプロスポーツチームの監督をやって良いのか!?とすら思うし。


ただ、「落合監督」でも大幅減の心配が少ないと思われる巨人や阪神の監督としてならば、少し見てみたい気はするのだ。

あの小心者・ノミの心臓の落合が、いつもたくさんのマスゴミに注目され続ける巨人や阪神でどういった采配が出来るのかは見てみたいかもね。


すっかりダークなイメージになった巨人には、落合はイメージにピッタリの監督だと思うし。

負け続けても、つまんない野球をやっても客が減らない今の弱い阪神にも、成績優先というか、いい成績を残すことだけが全て!という考えの落合はピッタリだと思うし。

もし阪神が落合監督になったら、俺の中では最強のヒールチーム誕生だし、見る楽しみが増えます(笑)


まあでも、巨人にしたって由伸よりは落合なのかな・・・


「落合巨人」


うん、見たいだけで応援したくはないわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]