プロ野球勝手に言い放題

2018年09月13日(木) 由伸監督に続投要請?!嘘だろ…

巨人の山口寿一オーナー(61)が12日、高橋由伸監督(43)に来季の続投を要請する意向を示した。若手を飛躍させた手腕を高く評価してのもの。都内で行われたオーナー会議後、シーズン終了後の続投要請を示唆した。

-------------------------------------

嘘だろおい・・・

もしかして、巨人は来季の優勝も諦めたのか?

若手への育成力を評価して続投要請、ということはそういうことだよね。


 来季は優勝よりも若手育成を優先!

 再来年以降に黄金時代を築く!!


そういう明確なコンセプトがあるならいい。

でも、だったらFAで選手を掻き集めるのをやめろ。

他球団で活躍した、ハングリー精神を失った高齢の外国人選手を強奪するのもやめろ。

長野のような、もう長年結果を出せていないベテランを優遇するな。

山口メンバーのような犯罪者は即刻解雇しろ。


金で他球団から若くもない選手を掻き集めるようなことをしながら、監督の若手育成力を評価して続投とか、マジ意味わかんないし。

結果だけを求めるのか、未来を見据えて我慢の時期を作るのか、
はっきりしてほしい。

はっきりさせる義務があると思う。
プロスポーツ興行なんだし。
ファンに説明すべきである。

俺の見る限り、巨人のやり方はどっちつかずにしか見えない。

そういうところが本当に無能なんだと思う。


まあ、由伸監督が本当に続投なら、来年も楽しみは応援してる選手の個人成績だけになりますな(苦笑)


というか、自ら辞任を申し出ろよ。

よく恥ずかしくないな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]