プロ野球勝手に言い放題

2018年09月06日(木) 大谷がここまでやるとは…

大谷が打ちまくってるようで。

渡米前は、投手として成功するのだろうと予想してたのだが、まさか打者としてここまで成功するとは思っておりませんでした。

一年だけで成功と言って良いかは微妙ですが。


大谷のことは別に好きではないけれど、日本人がMLBに行くとNPB時代から成績を落とす人がほとんどなので、大谷が日本時代より打ちまくったら、日本のプロ野球ファンとして痛快ですね。

すごい選手だよね。

すごいとは思うけど、でもやっぱりイチローや松井ほど応援しようって気持ちは持てないんだよねぇ・・・

「メジャーには絶対に行きません」と人気テレビ番組で断言してたダルビッシュとか、「日ハムに入る可能性はゼロ%です」と断言してた大谷はね。

人前で平然と嘘をつける人って嫌いだし、ちょっと怖い。

こういう人種が引退後に協会の会長になると、いろいろと問題を起こすんだろうな・・・と思う。

うーむ・・・
現役中でも引退後でも、それくらいのことが出来るような人じゃないとスポーツ界で上には行けないのかも知れないけど(苦笑)


今MLBの日本人選手で一番応援してるのは田中将大投手かな。

結局誠実なイメージの人。


俺も歳だな・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]