プロ野球勝手に言い放題

2018年09月05日(水) 岡本がここまで覚醒するとは…(感涙)

巨人・岡本の3割30本100打点が見えてきた。
もし達成したら史上最年少での達成らしい。

そこまですごい記録だったとは・・・

岡本の覚醒に期待する!と言い続けてきたが、まさか・・・
正直ここまで一気に覚醒するとは夢にも思わなかった。

昨年まではこの姿を大田に望んでいたんだけど(苦笑)


岡本にはぜひ3割30本100打点を達成してほしいと思う。
もっとも難しいのは打点だろうが、なんとかクリアして欲しい。
チャンスに強い坂本を1番に置くのは本来反対なのだが、岡本の打点のことを考えると今シーズンの残りはこれで行ってもらいたいと思うようにすらなった。

それにしても、本当にいい打者になったなぁ・・・

由伸監督の素晴らしい遺産となりそうですね。
(当然に辞めてくれますよね?)


これで岡本が努力・精進を怠らずにいてくれれば、FA取得までの6年なり7年なりは巨人の四番は安泰です。

松井氏以来の巨人の日本人打者の本塁打王も見えてきましたね。

当時、長嶋監督が各チームの四番打者を集めていたけれど、どれだけ他球団からいい打者が来ようと「打線のど真ん中は(四番は)松井である!」というのは巨人ファンの心の拠り所だったと思う。

岡本にもそうなってもらいたいな・・・


岡本の大覚醒は、巨人が優勝を逃したことを補って余りある今シーズン最大の収穫です。

残り18試合・・・

岡本が極度のスランプになりませんように!

残り試合最大の楽しみです。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]