プロ野球勝手に言い放題

2018年07月27日(金) 山口俊ノーノー

山口俊がノーヒットノーランを達成した。

凄い記録だと思う。
素晴らしいとは思う。

けど、素直に喜べないというか・・・

俺は今でも山口俊は解雇すべきだったと思っている。
山口メンバーが巨人に在籍し続けることにノーノーなのである。

しかし巨人は、優勝するために欠かせない戦力として、まったく解雇を検討することすらしなかったのである。

戦力ダウンを恐れた結果、大幅なイメージダウンに陥るという、プロスポーツ興行会社として最悪の判断をしてしまったのだ。

結局優勝も出来なかったし、100%判断ミスですね。


山口俊は前回、今季一番大切だったともいえる広島3連戦の初戦に2回7失点という背信投球を行った。この試合でノーノーを達成したならもう少し見直したりもしたかもしれないけれど、今回のノーノー程度では彼のマイナスは全然解消されないのである。

彼の落としたイメージは本当に大きい。


不祥事続きの巨人が唯一復活出来る可能性があるとすれば、違反者に厳罰を与えることだと思っている。

甘やかせば甘やかすほど世間はバッシングするし、甘やかすことがさほどメリットを産まないうえに、とんでもなく大きなデメリットを産んでします、ということを日大のタックル事件とかを見ててわからないのでしょうか?

そんなに馬鹿なの???

なんだろうね(苦笑)

傷害事件を起こした奴も、野球賭博に関わった奴も、しれっと復帰させて1軍で投げさせるなんて、少なくとも「今でも球界の盟主」と勘違いしてるチームのやることではないですよね。

山口俊も高木京も戦力外にすべき。

他球団が拾ってくれて活躍するのは良い。
しかし、巨人が使い続けてはいけないと思う。

なんなら、素っ裸で踊った動画をアップした選手も、たったそれだけのことでも解雇!とかしても良いと思うけど。

絶対に失うものより得るものの方が大きいから。

そんな単純計算も出来ないのでしょうが(苦笑)


優勝も出来ない、ファンの信頼も得られない・・・

巨人はどこまで堕ちて行くのでしょうか。


長いファンとしては本当に悲しいですね・・・


でも一つだけ、このノーノーですごく嬉しかったことがありました。
それは・・・


キャッチャーが小林だったこと、です。

おめでとう、小林!


このノーノーは、もしかすると小林にとって大きな結果になるかもしれませんね・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]