プロ野球勝手に言い放題

2018年07月11日(水) 1チームだけって…

オールスター休みに入った。
前半戦の終了だ。

パ・リーグは楽天だけが負け越していて、セ・リーグは広島だけが勝ち越している。残り5チームは借金生活。


セ・リーグはまさにNPBの二部リーグですな。


セで独走状態の広島がもしパ・リーグに行ったら、たぶん3位争い(CS争い)するくらいなのでしょう。

実際、広島は交流戦ではパ・リーグの全チームに負け越してるのだから、もっと下かもしれない。

12球団1リーグになったら、パの5球団が1〜5位に並んで、その下にセの6球団、最下位に楽天・・・ということになるのだろうか?

さすがにそのまんまにはならないだろうけれど、でもきっと、ほぼそれに近い形にはなるでしょう(苦笑)


情けない・・・

セ・リーグは本当に情けないね。


今年は交流戦をやめよう!とは言い出さないのかな?
そういうニュースを今のところ見聞きしません。

やめる理由を見つけられないのかな?
いい加減、言いがかりネタも尽きたか。

交流戦1位の、パ・リーグ相手に唯一戦えるヤクルトを巨人が空気も読めずに3タテしてしまったので、広島の独走がさらに加速しました。

今年もパのCSが事実上の日本シリーズなんだろうな・・・

昔はアメフトの日本選手権が社会人1位vs大学1位で行われていたけれど、いつからか大学側が全然歯が立たなくなって、いつも社会人チームの圧勝になってしまって、こんなの日本選手権じゃない!となり、日本選手権の方式そのものが大きく変わってしまったように、このままでは日本シリーズのルール変更までありえるかもしれませんね。

いつまでもこんな状況が続くなら、セの1位はパのCS3位の枠に入れられてしまうかも知れませんね。

もしくは、セのCS2位と3位の枠にパの4位と5位を入れるとか。


現状、実力差はそんなもんでしょ。


俺はCS反対派ではないけれど、勝率5割以下のチームはCS出場権を与えないとは実行しないと駄目だと思う。

シーズンで勝ち越せなかったチームに、日本一になるチャンスなんて与える必要はないでしょ。

与えちゃ駄目だ。


というか・・・

セ・リーグがもっと企業努力すべき。

そこに尽きますね。


しないだろうけど(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]