プロ野球勝手に言い放題

2018年06月29日(金) 菅野で負けてるし

巨人が広島に3タテを喰らった。

一番やっちゃいけないやつだ。


昨日「なぜ広島戦に菅野を投げさせないのだ?」と書いたら、投げさせてた。予告先発で菅野が発表されてたことも知らなかったし、まさか中5日で菅野を投げさせるとは思ってもいなかったので。

一番やっちゃいけないやつだ。


投手を中5日で回すことを否定はしない。
何人かの投手から、中5日くらいが一番投げやすいという発言を聞いたこともある。

でも・・・
中5日で回すなら125球も投げさせるなよ!

最初から中5日で回してるならいいけど、交流戦明けから突然中5日になって、中5日最初の相手が広島・・・

次回の登板が、中5日に慣れてない身体でクソ暑い野外球場の広島であることがわかってる中、125球も投げさせたのか?

そんな状態でも菅野なら勝てると思ったのか?
ここ数年大きく負け越してる広島を見くびったのか?

リフレッシュしきれていない菅野を広島に充てて負ける愚策。

一番やっちゃいけないやつだ。


由伸監督ってそこまで馬鹿なんか?

巨人首脳陣に長期展望がないことは知ってるけど、たった一週間先のことすら考えられない愚か集団なのか?

脳みそあるのか?


本当に駄目だ。
ここまで愚かしいとは思いもよらなかった。


岡本の覚醒が今シーズン最大の収穫ですね。

由伸監督!
岡本を覚醒させてくれてありがとう!
もういいです。
あなたの仕事は終わりました。
潔く退いて下さいませ。

お疲れ様でした!


ま、今はサッカーのワールドカップでしょ。

あの西野の戦術の賛否はともかくとして、あれくらい度胸のある采配を・・・まあ、由伸監督には無理でしょうな。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]