プロ野球勝手に言い放題

2018年05月16日(水) ヤクルト戦とフジテレビ

巨人戦のテレビ放送は、ホームの試合は日テレ(時々NHK)が地上波かBSのどちらかで放送してくれる。

ビジターの横浜戦や阪神戦も、概ねTBSかテレ朝のBSが放送してくれる。

しかし、ビジターのヤクルト・中日・広島戦はCSのみ!ということが時々あるのだ。

まあ正直、名古屋と広島は仕方ないと思ってます。

高い遠征費を掛けて野球放映チームを送り込んで放送しても、もうプロ野球はそこまでの視聴率は取れないのだろうし。

特に、12球団一地味な中日戦なんて、下手すりゃ東京ドームの試合でだって日テレは放送したくないかも知れないし。

もし日テレが巨人戦のBSの放送すら一部撤退!ということを始めたとしたら、その一部とやらは間違いなく中日戦でしょう。

見所ないもんな。

あ、もちろんそれは巨人側にも問題があるのですが。
(それでも今季は岡本・吉川が育ってるし、芽は出て来てるような気もするんだけど。そうであってほしい・・・)


腹が立つのは神宮のヤクルト戦である。

フジテレビが放送権を取ると、CSのフジテレビチャンネルで放送しちゃって、BSですら放送しなかったりするんだよ!

もちろん、野球のテレビ人気が落ちてるから仕方ないとは言え、フジテレビなんてどうせ、地上波は視聴率も低い・質も悪いバラエティをやってるだけだし、CSなんて誰が見るの?みたいな番組しかやってないし。

こんなのだったら巨人戦の方がまだ視聴率が取れるでしょ?!
と思うだけどなぁ・・・

野球(巨人)はそこまで落ちましたか?


詳しい事情はわからないけれど、フジテレビの凋落は、こういうところからも見てとれる気がするんですよねぇ・・・


BSですら放送する気が無いなら、神宮の巨人戦の放映権はMXテレビに譲ってやってくれ!!

これ、本気で思います。



ジャニーズ、日大、フジテレビ・・・

最近の三大落ちぶれ組織ですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]