プロ野球勝手に言い放題

2018年04月10日(火) 元阪神のあの外国人選手の近況です!

うちの奥さんの友達一家が昨夏にアメリカに引っ越した。
先日、春休みでこちらに戻って来ていたので会って来たそうな。
そこで聞いた話。


アメリカでは日本人に(主に奥さん連中に)英語を教えてくれる先生がいるのだそうですが、それがなんと・・・


マット・マートンだそうです!

あの、元阪神のマートンだってさ!!

超びっくり。


その奥さんは野球のことはわからないので、どれほど凄い選手かとか、まったくわかっていなかったそうですが、マートンはかなりの有名選手ですよ!うちの奥さんは、「私ならサインと握手をねだるのに〜!」だそうで。

まあ、野球ファンなら誰しもそう思うでしょ。


マートンは向こうでスカウティングとかもやってるそうですが、その副業で(?)空いてる時間に日本人に英語を教えてるのだそうな。

意外だったことが二つ。


マートンって、日本語が出来るのね!

日本語を覚えようともしない外国人選手も多いのにね。
しかも、マートンは素行の問題もいろいろあった選手だし・・・ペラペラではないようですが、それでも日本人とコミュニケーションがとれるくらいの日本語が出来る(らしい)ことに驚きました。


それともう一つ。

本当に優しくて気のいいおっちゃんだそうです!!

これも意外ね。
阪神ファンはそうは思わないのかもしれないけど
どうしても「ノウミサンキライ事件」のイメージが・・・(苦笑)

野球をやってるときと、勝負事から離れたときでは違うのかも知れませんね。


以上、超意外なところから入ってきたマートンの近況情報でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]