プロ野球勝手に言い放題

2018年03月21日(水) 上原がここまで凄いとは…

20日に東京ドームで行われたオープン戦で、4万6297人もの観客が集まった。これが、東京ドームでのオープン戦入場者最多(実数発表以降)だったらしい。当日券も完売で、オープン戦では異例の大入りだったのだそうな。

す、すごい・・・

上原の人気がここまでとは!

恐れ入りました。

普通に考えて、リリーフ投手はいつ投げるかわからないので、公式戦での観客動員数の増加には(大きくは)繋がらないと思うのですが、オープン戦なら登板日を発表出来るし、しかもこうやって満員にまでなったのであれば、もうすでに上原を獲った効果はてき面に現れていると言って良いでしょう。

久々の巨人の当たり補強ですね。


松坂にもいまだ、これくらいの影響力があるでしょうか?
どうなんでしょ。

大谷の予告先発で満員になった、ということはほとんど無かったと思います。やはりメジャーで活躍してきたという実績は大きいようですね。ここまでとは思ってませんでしたけど。

上原や青木には「メジャーで通用しないから帰ってきた」という落武者感がありません。その二人がいずれもセ・リーグに来た、というのが私としては嬉しいです。

こういう明るいニュースをどんどん届けてもらいたいものです。

日本のプロ野球がもっともっと盛り上がることを願ってます!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]