プロ野球勝手に言い放題

2018年03月13日(火) 順位予想 〜パ・リーグ〜

1. ソフトバンク
2. 日ハム
3. 楽天
4. 西武
5. ロッテ
6. オリックス


オリンピックがあったことや、ひいきチームである巨人の魅力が失せてることで、今シーズンは現時点での各チームの戦力(補強等)をまったくつかんでおりません。

特にパ・リーグにおいては皆無に近いです。

ということで、監督の知名度順に並べてみました。

まあ、知名度の高い監督を連れて来るイコール企業努力してるチーム、と言えなくもないですから、ドそっぽということもないかな?!と思いまして。


やっぱり知名度で言えば工藤監督でしょう。
栗山監督もなかなかのものがあろうとは思いますが、1番は工藤監督、2番が栗山監督でしょう。

ソフトバンクの優勝予想は相当に堅いよね。
単賞1.1倍でしょ。

でも、何が起こるかわからないのがスポーツなんですけど。

日ハムは、マエケンが抜けて絶対に駄目になると言われた広島が躍進したように、大谷が抜けて駄目になると言われてるところが逆にいいかな・・・と思ってます。


梨田、辻、井口の知名度順はちょっと迷ったのですが、梨田監督は解説時代がNHKですから、この三人の中であれば一歩上かなと。

井口と辻の知名度は、どちらも野球好きなら間違いなく知ってる元選手でしょうから迷いましたが、西武黄金時代の中心選手だった辻監督の方が、年の功で少し上かな・・・と判断しました。


福良監督は・・・
40歳以上のそこそこ野球に詳しい人でも知ってるかどうか、怪しいですからね(苦笑)

成績が悪くて知名度も無い監督なんて、1年で解雇すべきです。
厳しいようですが、プロスポーツ興行ってそういうものだと思ってますから。

オリックスなんて親会社がそういうことに厳しいイメージもあったんですけどね、毎年毎年途中交代とかさせ過ぎて、逆に一番地味な監督を辞めさせられなくなっちゃったんでしょうか(苦笑)

どうせ我慢して使うなら、もうちょっと人気のある監督がいいんですけどねぇ・・・

パ・リーグで一番応援してるチームなんですけど、この順位は妥当かと。

ただ!
オリックスは私が低い順位に予想すると上位に行く傾向があるので、そこに期待したいです(笑)


大谷のMLB行きで、パもスター不足ですね。

清宮はどうなんでしょうか?



一番期待してる選手は日ハムの大田です!

これはずっと変わらないな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]