プロ野球勝手に言い放題

2018年02月18日(日) オリンピックは大事だね

冬期五輪の盛り上がりを見ていると、やはり(特に日本では)五輪で活躍することは、その競技にとってとても大事なことだなぁ・・・と改めて思いますね。

野球という競技が、その世界的な競技人口数からみて五輪競技として相応しいのか?ということがしばし話題になりますが、それを言ったら女子アイスホッケーとかだってどうなの?と思うし、実際にやってるときにはそんなことはまったく関係ないですからね。

とにかく注目度が上がるし、盛り上がるし。

普段その競技を見ることがない人までもが注目してくれる大会、それが五輪であり、WBCですから。やはりそういう大会は大事にしないといけませんね。

WBCを蔑ろにした落合はやはり間違っていると思います。

選手は自分の生活が懸かってるし、五輪よりペナントレース、あるいはMLBを大事にしたくなる気持ちもわかりますが、少なくとも東京五輪では12球団全てが五輪に全面的に協力してもらいたいものです。

次に日本球界現れるスーパースター選手は、東京五輪で生まれることでしょう!

頑張れ日本!

私は日本球界を応援してます。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]