プロ野球勝手に言い放題

2017年12月13日(水) 菅野がメジャーへの夢を語った

巨人の菅野が公の場でメジャー行きの夢を語った。
もっと実力がついたら行ってみたいと。

それに対して批判的なコメントが多いことに驚いた。


ドラフトで球団が指名する権利もあれば、入団拒否する権利もある。
希望ではない球団への入団拒否はルール違反でもなんでもない。

ルールに則って指名した球団にお断りして
ルールに従って浪人して希望球団の指名を待った。

誰一人として悪者はいないじゃないか。

(日ハムを誹謗中傷した貢氏は×ですが)


菅野の夢は巨人に入って活躍することだった。

その夢が叶ったから次の夢が出来た。


それだけのことじゃねーか。


アンチが批判の為の批判をしてるだけなのかも知れませんが、見苦しいですね。

こんなことをいちいち匿名でコメント欄に書き込むような人って、夢も希望もないような人生を送ってる人なんですかね・・・

プロスポーツ興行においてはアンチファンは大切な存在なのですが、ネットの世界で生きてるような人はアンチファンですらないからなぁ(苦笑)

そういう人にとっては「子供のファンが可哀相なので、メジャーには絶対に行かない!」と全国放送の番組で断言したくせに、しれっとメジャーに行ったあの人や、「日ハムに入る確率は0%」と言ってあっさり入ったあの人は批判対象にならんのですかねぇ?

よくわかりません。

どうでもいいし。

菅野が生涯日本球界を選択しようと、FA取得後に海を渡ろうと、俺は応援し続けます。


現状、日本球界No.1投手は間違いなく菅野です。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]