プロ野球勝手に言い放題

2017年12月12日(火) プロテクトから長野を外せ

巨人が西武からFAで野上を獲った。
これでまた、人的補償で未来ある若手を獲られる危機に直面してるわけだ。

もうねー
コスパの悪いベテラン勢はプロテクトから外すべきです。

大竹・森福・杉内、そして山口俊のFA組は外して文句なし。

そういうことをしてるとFAで来てもらえなくなるよ!なんて意見もるみたいですが、大丈夫です。金さえ出してれば選手は来ます。人間味を求めてFAする選手なんてそうはいないでしょ。

そんな選手がいたとしたら、どっちにしたって巨人なんて選びませんから。


吉川光、脇谷、中井あたりもプロテクトから外していいでしょ。

阿部や山口鉄、内海は功労者だから外し辛いだろうけど・・・


目玉はやっぱり長野ですね。

他球団のドラフトを二度も断って巨人入りした長野をトレードには出しづらいでしょうから、プロテクトを外してもらってもらう!

これ、最善策だと思います。


まあ、結構ファンが多い選手なんでね、反対意見もかなり多そうですけど(苦笑)

でも、彼は終わった選手だと思いますよ。
もう無理。

全盛期で入団してきた稀有な選手なのです。

まあでも、ゲレーロを獲りに行くような球団だもんな。
長野を外して思い切った若返り!なんてするわけがないよね。

あーつまらん。


ベテラン獲って若い人を失う、という流れを一旦やめてみませんか?


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]