プロ野球勝手に言い放題

2017年12月05日(火) 大田、本当に良かったね…

 日本ハム大田泰示外野手(27)が5日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2200万円アップの年俸4300万円でサインした。

-------------------------------------------------------

日ハムに行っても応援してますよ。
毎日結果を気にしていました。
大好きな選手ですから。

きちんと使えば結果の出る選手だと思ってましたから。
ずーっと。

でも、『打率2割5分8厘 15本塁打 46打点』

これがキャリアハイで良い選手ではありませんから。
これが最低記録にならないと。

来年の目標は25本塁打と言ったようですが、トリプルスリーを狙える選手です。まずは来年は現実的に

『2割8分・30本塁打・20盗塁』

これくらい行って欲しいですね。

三振の多い選手なんで打率が一番厳しいとは思いますが、外に逃げるボールを見送れるようになれば、この数字も達成出来ると思います。


そこはキャリアも必要だと思うし。

そういう意味でも今季、規程打席に達したのは大きいですね。

規程打席に達したのはこれが初めて。
この経験が来年に生きる可能性は高いです。来季、飛躍的に数字を伸ばす可能性は充分にあると見てます。

パ・リーグを代表する大砲になってください!


そして・・・
彼がいつかFAで巨人に戻って来るなら、俺は大歓迎します!

FA補強は反対でも、大田ならOKです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]