プロ野球勝手に言い放題

2017年11月16日(木) 清宮が好きになれん

「大谷さんがメジャーに行くけど、自分もそこを目指している。自分も頑張っていく」だそうな。

大谷同様、NPBを完全にMLBのファームだと思ってるこの姿勢が嫌い。

メジャーを目指してるなら最初から向こうのファームに入ればいいのに。


というか、そういう気持ちがあっても新人は隠すべき。

「今はもう日本球界で活躍することしか考えてません」とか、たしか大谷ですらそれくらいのことを言ってたと思うのだが。


ドラフト1位で入ってきて活躍出来ずに球界を去っていく人がどれだけいることか・・・

今年のトライアウトだってドラ1の選手が6人も出てるしね。
むしろ、ドラ1で入って大活躍出来た選手の方が少ないでしょ。

清宮くん、あなたはメジャー云々の前に、日本球界で本当にそんなに大活躍出来るんですか?

メジャーからポスティングで来てくれ!と言われるような選手になれるんですか?

ずいぶんと自分でハードルをあげるのがお好きなようで。


「僕も、大谷選手のように、誰に何を言われようと、自分で決めた目標や信念を貫きたい。」

だそうなので、まあ俺が何を言っても良いのだろう。


清宮もまた、大谷のように平然とウソも言うのかな?

ま、それくらいの図太い神経が無いとプロスポーツ界で活躍することは出来ないでしょうけどね。

清宮は日ハムで良かったんじゃないかな。
巨人や阪神に当たってたらバッシングがもっと凄かっただろうし。
そういう意味では持ってる選手かも知れませんね。

どっちでもいいけど。


俺は、ハズレハズレ1位の指名でも心底喜んでる巨人のドラ1・鍬原拓也選手のほうがはるかに好感を持てるし、応援したくなりますね!

頑張れ鍬原!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]