プロ野球勝手に言い放題

2017年11月15日(水) 主軸は育てるもの

巨人に大砲と呼ばれる主軸打者が欲しい。
今その可能性が一番高いのは岡本なわけで。

そういう打者はそういう風に育てる気がなければ、そうなりません。

筒香だって中田だって、監督が我慢してここまで育てたのです。
松井だってそうだったでしょ。

清原のような選手は数十年に一度しか出てきません。

巨人にとっては今シーズンのように、序盤に優勝の目がなくなったシーズンなんて育成の最大のチャンスだったのにね。

目先の一勝に最後までこだわって4位・・・

最悪でしょ。


もう阿部・長野・村田の時代は終わりです。

村田は放出したけど、阿部と長野はどうするのでしょうか?

阿部を一塁の控え兼第三捕手とし、長野を4番手の外野手にするようなメンバーが揃えられれば夢も広がるのですが・・・

結局来年もレギュラーなのでしょう(苦笑)


長野にはものすごく期待してたんだけどなぁ・・・

これで巨人のクリーンナップの一人は10年は安心!
くらい思ってたのに。

小泉元総理と長野は、俺の中では『裏切られた感が大き過ぎる人』
二大巨頭です。

彼の全盛期は入団から3年目くらいまででした。
全盛期で入団してきた稀有な選手なんです。
もう終わってます。

どうしてそこに気付かないのでしょうか?

あの嫁と別れれば復活の可能性はあるとみてますが(笑)



とにかく、来季は岡本を我慢して使ってくれ!!

これに尽きます。


ゲレーロを獲っちゃうのかな・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]