プロ野球勝手に言い放題

2017年11月08日(水) こんな大補強を待ってます!

巨人は本当にバレンティンやゲレーロを獲りに行くのだろうか?

バレンティンは東スポ限定ネタのような気がするけど、ゲレーロは本当にありそうで怖い・・・

他球団が見つけてきて他球団で活躍した外国人を金銭で強奪するのは本当にもうやめてもらいたい。

そういう選手を獲ってきて、移籍前より成績を上げて大活躍した例なんてほとんどないし。

いい加減学べよ。
気付けよ。


戦力外になった外国人選手を拾って再生させるのはありだけどね。

イメージの問題。
プロはイメージがとても大切です。

わかってますか?巨人上層部。


巨人がどうせ大金をはたいて新しい外国人選手を獲るならば
バリバリのメジャーリーガーを連れて来い!と思う。

出来るでしょ。

ヤクルトからペタジーニを獲った時、年俸は7億2000万円と言われていたけれど、実際は10億円くらい払っていたという噂もある。
超高級マンションも、球団が借り上げてたらしいしね。

そんな金をイメージの良くないことに注ぎ込むくらいなら、客の呼べるメジャーリーガーに使って欲しいのである。

MLBは日本球界より年俸が高いので、年俸10億円くらいでは超一流の選手は獲れないだろうけれど、日米での年俸の差は約5倍だと思うので、10億円を出す気があるならば、日本球界の年俸2億円くらいの選手を獲れるはずなのである。

NPBで年俸2億円と言ったら、則本昂大、秋山翔吾クラスである。

かなり良くない?

元タイトルホルダーで、今は力が落ちてきちゃったけど・・・の2億円なら、先日巨人が自由契約にした村田修一とか、長野とか、投手で言えば内海なんかも約2億円である。


メジャーリーグの村田クラスの選手を獲れたら結構すごくないか?

客も呼べそうだし。


結果、使えないFA選手たちや、他球団の色に染まりきった外国人に何億も出すくらいなら、一人の大物にガツンと10億円を出して獲ってきて欲しいものである。

いつもMLBに選手を獲られるばかりで悔しいじゃないか!

NPBをMLBのファームだと思ってる奴らを見返すことも出来るし、球団のイメージアップにも繋がるし。

いいこと尽くめじゃないか!!

もちろん、活躍してくれなかったときの痛手は大きいだろうけれど、所詮プロスポーツ選手の補強なんてギャンブル要素が大きいわけだし、野球賭博よりまともな賭けでしょうが!


マギー、ゲレーロ、中田 なんてクリーンナップは絶対観たくないから。

巨人だと、これがあり得るから怖いんだよ・・・


バリバリのメジャーリーガーを連れて来い!!!

そんな大型補強なら大歓迎するんですけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]