プロ野球勝手に言い放題

2017年10月30日(月) 沢村賞おめでとう!

巨人の菅野投手が沢村賞を受賞した。

本当におめでとう!
ファンとしてとても嬉しいです。

菅野はその入団経緯から(なんにも違反はしてないんだけどね。自分の希望を通すことの何が悪いんだかわからん)アンチも多いでしょうが、そのアンチを黙らせるだけの活躍をしていると思います。

5年の平均防御率が1点台って凄過ぎます。

ちょっと成績が悪くなれば、アンチ達がそらみたことか!と騒ぎ出しますから(苦笑)


今年に限って言えば、巨人の唯一の救いでしたしね。

巨人打線に平均的な力があれば20勝してたでしょう(失笑)


沢村賞を受賞した投手は、翌年成績を落とす・・・という傾向があるから気をつけてもらいたいですね。なんせ今年はWBCから働いてたわけですし、疲労が溜まってることでしょうから、このオフにしっかり疲れを取らないと来年はかなり怖いです・・・

あと、山口俊の年俸を全部菅野に回して下さい。


そうそう、菊池雄星も候補の一人だったそうで。
パ・リーグは交流戦でしか見ないので良く知らなかったのですが、いつの間にやらいい投手になってたんですね。

まあでも、ホークスに(優勝チームに)勝てない、というのを克服しないと沢村賞は厳しいと思います。ここ一番で勝てる投手じゃないとね。

彼もそろそろメジャーかな?(苦笑)


どうか、日本球界が空洞化しませんように・・・(祈


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]