プロ野球勝手に言い放題

2017年10月11日(水) 来季の暗い巨人をなんとかしてくれ

2トップ残留で来季もお先真っ暗の巨人ですが、頑張って無理矢理明るい未来を考えてみた。

由伸監督の唯一の(?)長所は、選手を我慢して使い続ける姿勢だと思ってます。おかげで小林の守備力はかなり成長したと思います。

でも、他に我慢して使った選手たちはというと、酷い有様でした。

長野、中井、脇谷なんて、監督の弱みを握ってるんじゃないか?!というくらいエコヒイキされて試合に出てた印象が強いし。


今二軍では、強化指定選手には特定の打席数を与える、ということをしてるそうで。今年で言えば岡本・吉川がそれに該当していたそうです。


来季、思い切ってそれを一軍でもやって下さい!!


由伸監督の采配力ではまず優勝は無理です。
それを補佐するのが村田ヘッドではどうにもなりません。

防御率1位でチーム打率も1位のようなチームを与えれば、かろうじて優勝が出来るかもしれませんが(苦笑)

今のメンバー(特に野手)でそれを望むのは無理なので、来季は育成を主に舵を切ってもらいたいものです。


現実的に


宇佐美 陽 長野(橋本)

 坂本 吉川(山本)
岡本   マギー
   小林


こんな感じでいかがでしょうか?


宇佐美のコンバートは現実的ではないかな・・・

長野は本当はもう全然いらないんだけど、現実的には由伸監督である限り使われるだろうし(苦笑)

マイコラスかマシソンがMLBに行ってしまうならば、空いた外国人枠は大きいのを打てる外野手を入れたいですね。

それも、他球団で活躍した外国人ではなく(噂されているバレンティンやゲレーロではなく)バリバリメジャーの選手を獲ってきてほしいんですけどね。

使えないFA選手に何億も出すくらいなら、年俸10億円くらい出してメジャーリーガーを連れてきてほしいです。


MLBに選手を獲られるばかりでは悔しいじゃないか!!

それくらいやってみろよ!巨人!!


それをやれば少しは巨人も見直されると思うのですが・・・
まあやらんでしょ。

下手すりゃゲレーロを獲ってレフトへコンバートですよ。
もう最悪中の最悪ね。

やりかねないし(苦笑)


巨人の明るい未来は岡本であり、吉川であり、宇佐美や山本であって欲しいです。

他球団で活躍した選手を獲って来ることではありませんから!!!


ま、巨人上層部はまったくわかってないでしょうけどね(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]