プロ野球勝手に言い放題

2017年08月23日(水) ヤクルトの次期監督は誰ですか?

真中監督が辞任を表明したそうで。

日本球界はまだまだ監督の存在は非常に大きいです。
監督が誰になるかによって、マスコミに取り上げられる頻度も大きく変わります。

集客数だって違ってきます。

それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、それが現実である以上、プロスポーツチームとして、監督としての能力よりもある程度知名度を優先するのは当然だと思います。

地味な監督を雇って地味な結果に終わったら救いがないですから。

オリックスとか。
(名前を出すな)


ヤクルトはOBに監督候補がたくさんいます。

荒木大輔氏、宮本氏、古田元監督、高津氏・・・広沢氏や池山氏だって知名度もあるし悪くないと思います。


今更ながら
なんで真中さんだったのだろう・・・(苦笑)


日本球界は阿呆なんで、球団上経営層の言うことに反対・反論しないYesマンを監督に選ぶ!という傾向があるそうで・・・

そういう意味で、古田氏や宮本氏は使いにくいとかがあるらしい。


本当に愚か(苦笑)


頼むから地味な人選だけはやめてくれ。

真中、田辺、福良、森・・・誰が知ってるのさ?!

監督の知名度が高いであろう工藤ホークスが首位を走り、金本タイガースも二年目で2位になれそうだし。

知名度もあって監督能力も長けてる人だって絶対にいると思うんでね、そういう人を選んでもらいたいです。

知名度が低い人、安易な元監督の使いまわしだけは本当にやめてもらいたいです。

ミーハー三木谷が梨田をチョイスしたのには驚いたけど。
(いい人選だったとは思ってません)



俺がオーナーなら荒木氏・宮本氏・古田氏の三択なんだけどなぁ・・・

さて、誰になりますことやら。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]