プロ野球勝手に言い放題

2017年07月20日(木) 育てないのは逃げ

巨人の今シーズンの優勝はとっくになくなった。
5月の段階で失せていた。

残りの消化試合を活かすには、若手に経験値を積ませること敷かないと思うのだが・・・それでこそ意義が出るのだが・・・

「人気球団ゆえにそれが出来ない」という話がある。


人気球団だから育成が出来ない?

勝利にこだわらなければいけない球団だって???

そんなの言い訳にしか聞こえないし、それに・・・育成から逃げてるようにしか思えないのである。

若手が育っていないと批難された時の言い訳用でしょ?!それ。
育てられない自分の無能さを、「人気球団ゆえに・・・」を盾にして隠してるだけじゃないの???

伸びしろのない中堅や、衰えて来ているベテランを優遇して使って、必死になって3位を目指して、結果的にその3位も逃したら、来期の優勝も同時に逃すと思うのですが。

3位になったとて、未来に繋がるとも思えないし。

考えようよ。
何が大事なのかを。

しっかり説明して、根拠あるチーム作りをしていけば、それをきちんと説明すれば、ファンは認めてくれると思います。ついてきてくれると思いますよ。

目先のことしか考えてない結果が今の巨人の悲惨な状態だし、巨人の人気凋落に繋がってると思うんだけどなぁ・・・


でもね・・・
最近は調子が良くて2位も見えてきちゃったし
ますます育てないんだろうな・・・(苦笑)


育成が目的のシーズンがあっても良いと思うけどねっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]