プロ野球勝手に言い放題

2017年07月13日(木) 稲葉新監督に監督経験値を!

サムライJAPANの次期監督に稲葉氏が決まりそうである。

小久保氏もそうだったように、人柄に問題はない。
問題があるとすればやはり「監督経験が無いこと」だと思うのである。たぶん多くのファンがそのことを危惧していると思う。

それを解消する為の提案です。


稲葉氏に独立リーグの監督をやらせてみてはいかがでしょうか?


どうでしょう?
いい提案だと自負しております。

さすがに1年間みっちり監督をやるのは難しいと思うけど、四国ILリーグなら前期後期制をとってるし、前期だけもどこかのチームの監督にさせてもらったらいかがでしょうか?

もちろん(?)稲葉監督の給料はNPBが払うということで。


無給で日本代表の監督がリーグに来てくれるなら、独立リーグは大喜びで協力してくれるんじゃないかな?!

まず観客増に繋がるだろうし、マスコミが増えて注目度があがれば選手もやる気が増すだろうし、そして稲葉監督のいい経験になる・・・
つまり日本代表へのプラスになるのだからイイコト尽くめだと思う。


個人的には自画自賛の名案だと思ってるのですが。


本当にそれくらい色々知恵を出してやっていかないと。

東京オリンピックはわずか3年後ですぞ!


日本球界は日本球界の為に日本球界全体が協力しないと駄目だと思うんですけどねぇ・・・いかんせん、「自分のところさえ良ければ」の業界なんでね(苦笑)


日本で一番注目される大会を最優先に考えないと、日本球界の未来は明るいものにならないと思うんだけどな。


マジ頼む。

日本のプロ野球好きとして。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]