プロ野球勝手に言い放題

2017年07月05日(水) 畠vsジョンソン いいね!

6日の広島−巨人戦の予告先発が発表された。
広島の先発がエース格のジョンソンで、巨人は新人の畠だそうな。

一言・・・楽しみ!!!!!


これが、ジョンソン−大竹 だったらどうだろう?
ああ、今日は広島打線が爆発し、巨人打線は沈黙して巨人の惨敗だろうな・・・と予想するだろう。

楽しみの欠片もない。

しかし、新人投手が先発と聞いたそれだけで、楽しみ度が一気に増すのである。

2試合連続完封のチームの勢いに乗じて、デビュー戦で完封しちゃったり?!なんて妄想をしてみたり。

大竹が先発ではそんな想像はあり得ないから。

もちろん新人だけに、大竹より滅多打ちに遭う可能性は高いのかもしれない。初回から大量失点するかも知れない。けど・・・

試合前のワクワク感が違い過ぎるでしょ。

少なくとも予告先発で大竹だったら、当日券を買って観に行くことはありえないから。下手すりゃ『予告先発・大竹』を見たら、観戦予定も変えてしまうかもね(苦笑)

(予告先発は集客の効果はあるのだろうか・・・)


これだよこれ!
優勝のなくなった巨人がすべきことはこれです!!

ただ・・・
1回打たれたら即二軍とかやめて欲しいし
最低でも2回か3回はチャンスをあげてほしい。

あと、好投してるのに、いい感じのまま投げ終えさせてやりたいとか言って、球数も少ないのに5回とか6回で交代させたりしないで欲しい。チャンスがあれば初戦から完投を狙って欲しい!


どちらもボンクラ首脳陣がやりそうなことです・・・(苦笑)


どういう結果になろうとも構いません。
優勝がなくなった今、やるべきことはこれです。
少しは気付いたのかな?


中井を使ってるところをみるとね・・・(大苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]