プロ野球勝手に言い放題

2017年07月01日(土) 大竹が人気だそうで(笑)

「トレード要員」として注目されるのがこの日先発し、4回4失点でKOされた大竹寛(34)である。高橋由伸監督は試合後「もったいない失点の仕方? 同じようなことを聞かれ、同じようなことを答えている感じだが、四球はもったいないよね」と突き放した。

 広島からFA入団4年目の今季は4勝4敗、防御率5.03。5月10日の阪神戦以降、白星から遠ざかっている。

「巨人では厳しい立場。これまでも二軍に落とそうにも代わりがいないから辛うじて先発ローテに残っていた。ただ、大竹はトレード市場で人気です。広島時代は10勝したら10敗する投手といわれたが、年間を通じてローテを守ってくれる頑健さに需要はある。巨人では評価されなくても、市場では人気がある。本人が評価してくれるところへ、とトレードを直訴しないとも限りません」(編成担当者)

(記事が少々古いですが・・・)

-------------------------------------------------

大竹が人気だってさ。
笑っちゃうね。

さすが日刊ゲ●ダイさんです。

信頼性が東スポ級ですから。


まあでも、もし本当に人気ならば・・・

さっさとトレードに出すべきです。

今すぐにでも。
人気が落ちないうちに。

と言いつつ・・・

実は・・・大竹は立ち上がりがめちゃめちゃ不安な投手ではないし、個人的には中継ぎ敵性がるんじゃないか?!という思いも無きにしも非ずなのですが。

ただなぁ・・・
悪いときは必ずボール先行の投手だからなぁ・・・
そんなのを中継ぎで使うのも怖いか。

それでも試す価値はあるとは思うんだけど。

まあでも、巨人首脳陣はそんなことを試す気もなさそうだし、だったら即トレードで。

もう、それが大竹の一番の使い道でしょ。

それしか使い道はないって。

大竹がもし本当にトレード要員として人気で、大竹でそれなりの選手が獲れたならば、彼をFAで獲った意義もあるかもね(失笑)


今の巨人の負けっぷりを見てると、本当に来期に目を向けたほうがいいと思うんだけどなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]