プロ野球勝手に言い放題

2017年06月27日(火) 今更長野が打ってるようだ

テレビで巨人戦をつけたら、丁度長野がイージーなライトフライをポロリと落としたところだった。

長野って、こんなにも守備が下手だったっけ?!

元々上手いイメージもないんだけど(ゴールデングラブ賞を獲ってるのにね・・・)それにしてもここまで酷くは無かったでしょ。

衰えが酷いね。


打撃だって・・・
と思って見てたら、打率がだいぶ上がっていた。
シーズン当初はずっと1割台だったことを考えると、たぶんこの1ヶ月の打率はかなりのものなのではないでしょうか?


優勝の目がなくなったとたんに打ちやがって(苦笑)


今シーズン、巨人が優勝を逃した戦犯の間違いなく一人でしょ。
長野のあの打撃と守備は。

今頃帳尻合わせで打ち始めやがって・・・

今頃と言ってもまだ6月だけどさ(苦笑)


長野は毎年これくらいの時期から打ち出すのだそうな。
エンジンの掛かりが遅いんだと。

そんなことがわかってるなら、4月5月は2軍に置いとけや!!


シーズン序盤の大事な時期に、打ち始めるまで2ヶ月もかかる選手をレギュラーで、しかも6番とかで使ってればそりゃー優勝から遠ざかるわな。

得点圏の走者を置いて、20数打席ノーヒットだったもんなぁ・・・
ずーっと得点圏打率が1割台だったもんなぁ・・・

今は多少は回復してるのでしょうが。
消化試合の中で。


来年以降、巨人の打撃力を劇的上げたいのならば
巨人打線を強力打線にしたいのであれば
長野のありもしない復調を待つのではなく
もう衰えていることを受け入れて
長野を外野手の4番手くらいに追いやるくらいの選手を集めないと(育てないと)無理だと思う。


でもきっと、巨人首脳陣は、もう5年以上も前のタイトル獲得のことが忘れられず「彼の復調なくしては・・・」とか言い続けるのだろう。

5年駄目だったらそれはもう不調ではなく、実力だってば。


好きな選手の一人だったんだけどなぁ・・・
残念です。

彼は全盛期で入団して来るという、非常に稀有なタイプの選手だったのかもね・・・



ま、個人的にはあの女との結婚が凋落の原因だと思ってますけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]