プロ野球勝手に言い放題

2017年05月22日(月) 陽岱鋼はどこに行った?

陽岱鋼、吉川、石川・・・
今年巨人に日ハムからFAやトレードで来た3選手。

一番期待されていなかった石川が一番活躍してますね。

だからスポーツはおもしろい!とは言ってもまだ5月ですから、この先どうなるかなんてわかりませんけどね。


ところで、陽岱鋼はどこに行ってしまったのでしょうか?

まあ、大型複数年契約を勝ち取った選手の1年目なんて、活躍するわけがないとは思ってたけども。活躍する方がおかしいでしょ!とは思うけれど。

亀井は怪我がち、橋本や立岡は伸びず、長野はすっかり衰え、ギャレットは外国人枠の関係もあって使えず・・・こういう状況になると、陽岱鋼はどうなってるのさ?!と思ってしまうわけで。

ま、でも、陽岱鋼の打撃にはそんなに期待出来ないか。
守備の人だもんね。

もちろん、それでも今いれば使うでしょうが。
打てなくても使い続けるのでしょうが。
しつこく。
いつまでも。

長野を見てるとそう思わざるを得ないよね。

あれじゃあ、二軍の選手が腐っちゃうよ。


とにかく、今の巨人にはロクな外野手がいないわけで。
レギュラーと呼べる選手はいわいわけで。

だったら本当は岡本を我慢して使い続けて欲しいのですが。


長野じゃねーだろ!!

何度も何度も言うけれど。(怒


弱いチームにだけしか勝てない野球なんてつまらんよ。

巨人には、広島や阪神に勝てないなら、せめてもうすぐ始まる交流戦で強い強いパ・リーグ相手に勝ってもらいたいのですが・・・

でも駄目だろうね。
きっと、交流戦でもパの下位チームにしか勝てないのでしょう(苦笑)


今週の阪神・広島との6連戦・・・
そろそろ勝つ頃のような気もするけど
期待するとがっかり感が大きくなるだけだからなぁ・・・


勝てないならせめてもう少し、「魅せること」を考えてもらえませんかねぇ?

プロでしょーが。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]