プロ野球勝手に言い放題

2017年04月27日(木) 巨人はいつから打てなくなった?

巨人が広島に0−1の完封負けを喰らった。

一昨日のリベンジを果たされた格好になったわけだが・・・
大瀬良あたりを打てないもんかねぇ?
そんなに調子が良かったようにも見えなかったのに。


巨人って、ここ数年ずーっと貧打じゃない?

以前は打撃のチームだったと思うんだけど。


いつから貧打になったのだろうか・・・

長島監督時代は各チームの4番を集めてたから(調子の良し悪しはあろうけど)貧打になることはなかった。

松井が去った後もそんなに打線が落ち込んだイメージもなかった。

阿部は捕手でなければ三冠王になれるであろうくらいの成績を残してたし、長野は新人時代から怪物だったし。


正確に調べたわけではないのですが・・・

2011年に統一球が導入された時に日本球界が丸ごと貧打になって、2013年にこっそり統一球をやめた時に各チームともそれなりに打撃力が上がった(戻った)のだが・・・巨人だけは主力の高齢化などもあり、あまり打撃力が上がらなかった(回復しなかった)というイメージがある。

しかも、打撃力を補う為にFAで獲った小笠原や村田が恐ろしいまでにチャンスに弱かったりで(苦笑)


ということは、もう5年くらい貧打に苦しんでるんだなぁ・・・


スター選手もいない、投手力重視の野球なんておもしろいわけがないよね。

その上、ドラフトでアマチュアのスター選手の抽選から逃げたり、他球団で活躍した外国人を金で強奪したり、挙句の果ては賭博問題を起こしたり。


巨人の人気が落ちるのは必然ですわ(苦笑)


大谷とは言わない。
あれは巨人では無理。

でも、山田、筒香クラスのスター選手を育てろや!


岡本を我慢して使う勇気はないもんかねぇ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]