プロ野球勝手に言い放題

2017年04月26日(水) WBC辞退と日ハム10連敗

大谷が仮病でWBCを出場辞退したのは、球団ぐるみの策略?謀略?だったと推測している。勝手に。

その結果というか、その報いが大谷の早期離脱であり、日ハムのこの低迷なのではなかろうか。

なんてことを思っている。
これまた勝手に。

日ハムは大谷に依存し過ぎやね。

どうせMLBに行っちゃう選手にそこまで依存するもんかねぇ・・・(苦笑)


すっかりNPBがMLBのファーム化している現況を考えると、日本球界の各球団は「自分のところさえ良ければいい!」という考えをそろそろ本気で捨てないと、本当に日本球界全体が沈んでしまうと思うのである。

けれど、球界の盟主だかなんだか知らないけど、日本球界のトップチームの事実上のトップが一番の「自分のところさえ良ければそれでいい!」の典型的な人なのだから、そう簡単に変わることも出来ないのでしょう。


ナベツネね。


個人的には、落合を代表とする、日本球界がもっとも世間一般に注目してもらえる国際大会に非協力的なチームや選手・首脳陣には、なんらかのペナルティーを与えたって良いと思っておりますが、さすがにそんなことをルール化すると批判も大きいでしょうから非協力者にペナルティーを与えるのではなく、協力してくれた選手・チームを少し優遇するルールを設けるのが良いかと思ってます。


本当、なんか考えた方がいいですわ。

NPBが考えるわけないけどね(苦笑)


でもマジで「自分さえ良ければ」の考えだけはさっさと捨てて欲しいです。

完全に捨てるのが無理でも、減らして欲しいです。

日本球界を良くするためにはそこを改善しないと!


野球はおもしろいよ。

日本のプロ野球は本当におもしろいんだから!

どうか、もっともっとたくさんの人に愛されるスポーツになりますように・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]