プロ野球勝手に言い放題

2017年04月20日(木) MLBっておもしろいの?(2)

MLBの球団の中で、日本人ファンが一番多いチームはヤンキースなのだろうか?それとも、イチローが所属してるマーリンズなのだろうか?

マーリンズは無いか。

イチロー以外のマーリンズの選手を知ってる人なんて一体何人いることやら(苦笑)。もちろん、テレビ中継を見てて覚えちゃった、ファンになった!という人もいるだろうけどさ。


やっぱり一番人気はヤンキースですかね。

でも、ヤンキースがワールドシリーズで勝ってとして・・・
そりゃーファンは嬉しいだろうけど・・・
心底喜ぶ人って日本で一体何人いるのだろうか?

去年、広島が優勝して歓喜した人は多数いたでしょう。
本気で涙した人もたくさんいたことでしょう。

そういうヤンキースファンが日本に一体何人いるのでしょうか?

というか・・・
ヤンキースが優勝して泣く日本人ってなんなの?!
とか思っちゃうし(苦笑)


やっぱりスポーツの一番楽しいところは、思い入れの強いチームや人がいること、あるいは大嫌いなチームや人がいることで、本気で応援して、本気で喜んで、負けたときには本気で悲しんで怒って・・・

そこでしょ。

MLBのチームにその感情は絶対に持てないわ。
無理。

イチローにはガンガン打って欲しいよ。
ピートローズを抜いて欲しいし。

田中将大がサイヤング賞を獲ったら痛快だよ。

心底嬉しいでしょう。

でも、心底嬉しいけど・・・
そこまでですわ。


チームの勝敗で一喜一憂はしないし、出来ないです。

俺はね。


チームスポーツなのに応援してるチームがないMLBは、俺にとって決して『楽しい娯楽』にはなり得ません。


やっぱ日本のプロ野球です。
腐ってもNPBです。

・・・本当に腐りかけてるけど・・・(苦笑)


なので俺は、MLBへの足がかりの為にNPBでやってる選手を応援できません。


日本のプロ野球のために頑張ってる選手、頑張れ!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]