プロ野球勝手に言い放題

2017年04月19日(水) MLBっておもしろいの?

イチローが今シーズンの初の本塁打を打った。

うれしい!!


けど、それだけ。


イチローが本塁打を打った。
しかし、チームは敗戦した。
そういう記事を読んだ。

なんか、イチローが打った試合ってチームが負けてるイメージ。
あくまでイメージ。

実際そんなことはないのでしょうが。


イチローが打てば嬉しい。
けれど、マーリンズが勝とうが負けようがどうでもいい。

それこそ、マーリンズが0−10で負けてもイチローが4安打していれば嬉しいし、満足だし、マーリンズが勝ったって、イチローが無安打ならなんの喜びも無い。

まあ、出来ればマーリンズが勝った方が良いとは思ってるけれど、それはマーリンズのファンというわけではなくて、イチローをワールドシリーズに出場させてあげたいから勝って欲しい・・・それだけ。


他の日本人選手もそう。

日本人選手が活躍すれば嬉しい。
けど、そのチームの勝敗なんてどうでも良いし、どこのチームのファンでもないし。


やっぱり、応援してるチームがないとつまらないんだよ。
一試合丸々観ようなんて気には絶対にならない。

マーリンズ戦をTVで見てたって、イチローの打席以外は興味が湧かないから見ていられなくなるし。

知らん外国人と知らん外国人の戦いなんて興味ないもん。


日本人選手にどんどんMLBに挑戦して欲しい!と言ってる人って、熱心なMLBファンなのか、あるいは、野球ファンと言えるほどの人ではないのだろうな・・・と思ってる今日この頃。


だって、生で見られなくなるんだよー
テレビ放送だって早朝とかになるし。

単純に寂しいじゃん。

つまんないじゃん!


きっと、野球なんて観に行くこともないし、テレビですら観ない(スポーツニュースで見る程度とか)の人が言ってるんだろうな・・・


もちろん世界レベルで日本人が活躍したら嬉しいけれど、やっぱり俺は日本のプロ野球が好きだ。

日本のプロ野球がもっともっと盛り上がって欲しいと願っている。
日本球界のMLBのファーム化には本当に腹が立つ。

レンタル移籍とかあればいいのに。


そういう制度も含めて、NPBがもっと盛り上がる方法を日本球界の上層部はもっともっと考えて欲しいんですけどね。


「球団増設」

個人的にはこれが一番だと思うんだけどなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]