プロ野球勝手に言い放題

2017年04月10日(月) 長野の調子が上がって来ないって?

滑り出し上々の巨人の中で、長野の状態が上がって来ない・・・という解説を何度か聞いた。その話の続きは大抵「まあ、そのうち上がってくるだろうから心配ないだろう」なのだが・・・

そうですか?

長野の調子はここ3年くらいイマイチだと思うのですが。


あの女と結婚してから全然駄目だよなぁ・・・

という話はさておき(苦笑)


私の長野への評価は絶大なものがありました。
本当に、怪物だと思ってました。

ここにも何度か書いたと思います。


でも・・・
毎度毎度アホみたいに初球からブンブン振って、しかもそれがボール球でもお構い無しで。ここは投手が制球に苦しんでるから見て行こう!という場面でもそれは変わらず(苦笑)

そういう、ここ数年のまったく成長しない姿を見ていると、長野って全盛期で入団して来ちゃったのかなぁ・・・と思ってしまいます。

新人でこの打撃だったら、数年後はどうなるんだ?!?!

なんて思っていたけれど・・・
数年後はその時と変わらないか、むしろ落ちてるくらいだし(苦笑)


割とまじめに野球に取り組んでるタイプの選手だと思うので、それだけに、これだけ伸びないとなると・・・もうピークは超えちゃったのかな・・・と思わざるを得ないです。


すっかりベテランみたいだもんね(苦笑)


岡本を投手の右左で代えるよりも、長野にそうしたほうが良い気がするんだけどなぁ・・・


嫌いな選手ではないので、復活を望みますが。

正直、厳しそう・・・


まずは離婚しよ。

なんてね。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]