プロ野球勝手に言い放題

2017年04月03日(月) 中日は下位に沈んでてね

世間一般の人に、「中日ドラゴンズの現役選手、監督、コーチの中で、知ってる人の名前を挙げてください」という質問をした時に、誰か一人でも名前を言える人の割合って1%にも満たないのではなかろうか。

そこそこ野球に興味があっておかしくない、30代・40代の男性に絞って質問しても、出て来る名前はせいぜい「岩瀬」「浅尾」「荒木」くらいなのではなかろうか。


とにかく中日が地味過ぎるのである。


地味なチームが地味な監督を雇って成績も低迷・・・
これではもう救いがないのである。

これ、プロスポーツ興行として成り立つの?

とすら思ってしまうのである。


実際、野球ファンの俺ですら、生観戦は年に1回に行けるかどうかなので、その貴重な1回は中日戦だけは避けたいと思ってしまうからね。

観たい選手が一人もいないんだもん。


しいてあげるなら、ドアラくらいか。


これが笑い話じゃないところが痛過ぎるでしょ・・・


落合監督時代、毎年のように優勝争いしてたのに、毎年観客が減って行った・・・という事実をこの球団はまったく重く受け止めていないのでしょうね。


ナゴヤドームの試合になると巨人戦ですら、(関東では)スカパーだけの放送になるしね。テレビ局はシビアです。


このまま144連敗したほうが話題にもなって良いかもよ。


本当に、そのくらい中日戦はつまらないです。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]