プロ野球勝手に言い放題

2017年03月23日(木) 大谷もメジャーリーガーもいらなかったね

結果的に、WBCに大谷はいなくて良かったと思う。

大谷が出てたら、テレビ・マスゴミはこぞって「大谷JAPAN!」みたいな感じで扱ってたでしょうから。

大谷がいなくて、むしろ結束力とかに関しては良いほうに出たのでは?とすら思いますね。


ダルや田中、マエケン、岩隈、上原etc...
メジャーリーガーの投手は全員出場辞退しましたが、それも良かったと思う。

準決勝はバリバリのメジャーリーガーを揃えたアメリカとの対戦になったけど、「ほぼ純NPB代表のチームがどこまで戦えるのかな?!がんばれ!喰ってやれ!!」とか、すごく楽しみでしたから。

NPBがMLBを喰ったら、こんなに痛快なことはないし。

ダルや田中が抑えて勝ったって、それはメジャーリーガーがメジャーリーガーに勝っただけ、だもんね。


結果的に負けてしまったけれど、菅野をはじめとする投手陣は互角以上に戦えることを証明したし、野手は厳しい部分もあったかもだけど・・・でも、ちょっと状況が違えば日本だって勝てることがわかったし。

非常に意義のある試合・大会だったと思います。

もちろん、多くの人がダルや田中、マエケン、上原あたりに代表に入って欲しかった!と思っているのもわかりますが。

でもやっぱり、“日本の”プロ野球ファンであり、且つへそ曲がりの俺なんかは、純NPBチームのほうが楽しめたりするんですよねー。

古い人間ですから(苦笑)


東京五輪の野球も楽しみですが、まずはペナントレースですね。


WBCでブレイクした小林がどこまでやってくれるのか
それが一番の楽しみです♪


日本の野球が大好きです!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]