プロ野球勝手に言い放題

2017年03月20日(月) 菅野・人生最大の登板かも…

菅野はその入団の経緯からか、他球団ファンからはいまだにそのことを悪く言われたりする。悪者扱いされることすらある。

浪人の何が駄目なの?

いまどき巨人にこだわるなんて理解不能だって???

巨人ファンの俺から言わせれば、こんな時代だからこそ巨人にこだわった菅野はなんかカッコイイし、応援したくなるんですけどね。

実際、巨人ファンは菅野が他球団ファンから悪く言われれば言われる程かばいたくなると思う。


そんな菅野投手に、他球団ファンからも認められる千載一遇の大チャンスがやってきた。

それがWBCの準決勝の先発だ。


ここで日本で投げてる時のような投球が出来れば、その評価は一気に高まり、アンチをも唸らせる(黙らせる)ことが出来る可能性があると思うのである。


この先発は、彼の野球人生でもっとも大切な登板になることでしょう。


ここで好投するか否かで、彼の今後のプロ野球人生は大きく変わるのではないかと思う。

それほどの登板である。


そんな彼の一世一代の登板が、平日の午前中って・・・(悲


俺が巨人の中で(すなわち球界の中で)で一番応援してる投手が菅野である。野手では大田なき今、岡本と小林を応援しているのだが・・・

その応援している二人が日本代表でバッテリーを組んで、運命の一戦を迎えるというのに、それが仕事で観られないなんて最悪だー!!

仕事しながら速報を見つつ応援してます。
ドキドキだよ。

まだ3月だけど、たぶん今年一番大切な試合・・・


頑張れ菅野!
応援してるから!

最高のピッチングを見せてくれよー!!!


本当にドキドキ。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]